酢で水虫は治るのか~と思い、やってみました

よく酢で水虫を治したって人がいるようですが
ホントかな~と思ってました。

ただ、病院とか薬局ってなんとなく
行きずらかったので食用酢で試してみました。

f:id:seaside0813:20140716174602j:plain

使ったのはごく普通のミツカン酢です。

殺菌効果がどれくらいあるのかわかりませんが
チャレンジ開始!


まず、水虫の状態は

お見せできません!m(__)m

ですので、想像して下さいm(__)m

やっぱり、指の間が痒くてなんとなく
ジメっとしてます。

気がつくと痒いんですよね~
本当、毎日お風呂で念入りに洗っても
効果無しって感じだし。

ふー治って欲しいな~と願いつつ

ミツカン様、ヨロシクね(^o^)v

最初はいつものように足を念入りに
洗い、問題の指の間も丁寧に
願いを込め洗います。←(願うの大事)

そしていよいよミツカン様の出番です。
洗面器に40℃くらいのお湯をいれます。

そして、ミツカン様を目分量で
適当に投入!

スッパーい臭いが風呂場に広がれば
グッドです。

いよいよ足を入れますよ~
まず、心の準備ですよね。

気持ちを落ち着かせて
ザップーン!といれると
溢れるので静かにそーっと入れます。

ウッ!シミルーーー
イタイよ~と思っても我慢です。
こ憎たらしい水虫め~!
ミツカン様の力を思いしれ!

そんなこんなで両足20分ほど漬け込んで
ピクルスの出来上がりです。

皮がふにゃふにゃになっていれば
最高です。

そして、このピクルス漬けを
朝にも実践してミツカン効果を
倍増してみました。

すると

なんと

2日くらいで痒みがほとんど無いでは
ありませんか~!

指の間も前よりサラサラって感じで
ちょっとこれイインジャナイ!
ミツカン様効くんじゃナイ!と感じ
さらに10日ほど実践。

その結果は…

かなり綺麗な足に生まれ変わりました!


うーん、こんなに綺麗になるとは
思わなかったので嬉しいです(^o^)v


さらに言えば1日中
前のようなベタつきを感じない?

納豆とちょっと腐りかけたレモン汁を
マゼマゼしたようなあの至高の香りを
製造しているような感じがありません。

ちょっと寂しい気がします(T_T)
もう、あのオエっとする香りと
サヨナラしなきゃ…

ということで
約2週間をミツカン様で試して
水虫に効果があるのか~!と
実践してきましたが


一言で言えば

イイネ!


だって薬局も病院もいかずに
ひっそりと出来て恥ずかしくないし
ミツカン様も安いし♪

何気にこの水虫くん退治は
オススメですよ~!

足がムレるこの夏の時季!

ミツカン様で試してみても
いいかもです(^o^)v